アクセス解析
mio bambino 趣味




初挑戦


ココ最近、ちょこちょことやってた洋服作り
やっと完成しました
IMGP3210.jpg

初めて洋服を作ってみました
ってことで、簡単な巻きスカート

4段階でギャザーをゆる~く寄せながら縫い合わせ、端にレースを付けてみました
この生地は練習だったので特売品で、なんと400円くらいしかかかってません
せっかく、型紙も作ったので柄違いでもう一枚くらい作ろうかなぁ
次回はお気に入りの生地を見つけて作ろ~
集中すれば、1日もあれば出来るんだけど・・・・
集中できないので10日もかかってしまいました

フルーツタルト


ゆっちん風邪のため外出が出来なかったので、
フルーツタルトを作りました
フルーツタルト

昨日、お義母さんにイチゴをたくさん貰ったので、
イチゴとキウイとブルーベリーをのせ、
カスタードクリームをたっぷりと敷き込みました
タルト生地もかなり上出来に焼きあがりました

お菓子やケーキって、ひとつひとつは混ぜるだけの単純作業なんだけど
とにかく、やることが多いし洗い物は大量に出るしで、やっぱり面倒くさい
今回は、パートシュクレ、クレームダマンド、カスタード、アブリコタージュ
と、とにかく混ぜるものが多い多い
一番大変だったのは食器洗いかな

ゆっちんちんは寝ちゃったので、今からひろとゆっくり試食です


come home vol.11


今日は給料日
早速、本屋さんへ行ってきました
欲しかった本は「毎日手作り服」という本だったけど
季刊誌で2月に出てた、大好きな雑誌 Comehome! へ浮気
見てるだけで幸せな気分になれます

大作・・・予定


ただいま、製作中のソファカバー
モチーフ編みでこつこつ編んでます
ソファカバー

まだまだ座布団カバーくらいの広さ
出来上がり予定は今年の秋です
夏用はミシンで作ろうかなぁ



今日はおっとうお仕事
とってもいいお天気なので、朝から近所をリンリンでグルグルお散歩
まだ、公園は寒いからなぁ。。。。
お昼も近所をグルグルかな
だめだめ王子

我が家のダメダメ王子は体力が有り余ってます



花束

昨日、頂いた花束
とってもキレイなので、写真に残しました
花が大きすぎ花瓶に刺すのに一苦労でした
我が家にはそんな大きな花瓶がないので
部屋中、カサブランカのいい匂いがしてます

ドラマ


久々に自らの意思でドラマにはまってます
基本的に連続ドラマには、あまり興味のない私。
1回は見ても「続きが見たい」とあまり思えず
いつもは、ひろが見てるドラマをなんとなく見てるだけ


でも今回は久々はまりました「斉藤さん」(マニアックかな・・・)

05.jpg


近い年齢の男の子を持つママってことで、なんとなく親近感もアリ
子育てにおいて「なるほどぉ」と思うこともアリ
斉藤さんみたいなママ友いたら心強いだろうなぁと思ったり
私とは正反対な斉藤さんに憧れたり
なんといっても真野ちゃん(ミムラ)の衣装かわいくて、とっても私好みだし

録画して最低2回は見てます
私の中で、朝の韓流ドラマにはまった以来のヒットです

ティーコゼー&マット


またまた、鍵編みで雑貨作りました
今回は「ティーコゼーとマットのセット」
これで、寒い我が家でも温かい紅茶がいただけます
ティーコゼー&マット

完成


鍵編みまだまだ飽きてません
ドイリーや小物入れを練習にいくつか編んで、ちょっと大物に挑戦しました
20071010204853.jpg

やっと完成「ティッシュケースカバー」
空いた時間にチョコチョコなので製作期間1週間くらいかかっちゃいました
まだまだ、未熟なので、糸の始末の仕方などがイマイチ
最後のほうは適当になってしまいました

次は何作ろう1ヶ月に1作品くらいのペースで作っていけたらいいなぁ

前ページ | mio bambinoホーム |

