アクセス解析
mio bambino ゆっちん




元気です


今週は元気に毎日託児所行ってます
昨日はさすがに約10日ぶりだったので、大変でした
今日も、別れ際は泣いて離れなかったけど、バイバイして2.3秒で遊びだしたそう

託児所にはWEBカメラが付いていて、自宅や会社のPCから
子供の様子が見れるようになってます
ゆっちんが、私と離れて遊んでる姿を見るのはとっても新鮮で、興味しんしんです


今日のゆっちん
夕食準備中、一人で絵本読んでます
大好きな「ぐりとぐら」シリーズ
我が家にある絵本はほぼ覚えているようで、しっかりストーリー合ってます
成長したなぁ~

IMGP3919.jpg

今日も


託児所・・・昨日も託児所・・・・
がんばってますが、なかなか慣れません
お昼ごはんやお昼寝の時間になるとグズグズで泣いてしまうらしく、
遊びの時間は全然、泣かずに遊びに夢中だそうです

やっぱり、ごはんやお昼寝になると私を思い出してしまうのかな
来週は、午前中2時間にもどして、続けて行かせてみようと思うけど、
でも、託児所でのご飯やお昼寝にもなれてもらわなくちゃいけないしなぁ・・・

私が、仕事してれば、そんなのお構いナシで丸一日預ける事になるんだけど

来週からは就職活動しなくちゃ・・・本気で・・・
って思うだけで、なかなか行動に移せない
だって4年のブランクで久々の社会復帰はやっぱり勇気がいります
大丈夫かなぁ~私もっ

今日のゆっちん@託児所


今日は託児所で粘土遊びだったそうで。
汚すのでみんなズボンは脱いで遊びましょうって事になったらしいんだけど、
神経質なゆっちん、ズボンを穿かずにいるなんてできません
抵抗して先生と格闘、先生に無理やり脱がされようとして
大怒りで先生に怒鳴ったらしい
結局、一人ズボン着用で粘土遊びしたそうです

本日のお昼寝は、ものすっごく眠そうでフラフラしてたから、
先生にお布団で寝ていいよって言われたにも関わらず
ガンとして、横にならず、布団に座り込んでがんばってたらしく
結局、お昼寝しないまま


先生は「今日は怒られちゃいました芯の強い子ですね~
と苦肉のフォローをしてくださいましたが・・・・
ただの頑固者なんですただの意地っ張りなんです
集団生活、大丈夫かなぁ~

読書中


夕ご飯の準備中、大人しく一人で本読んでます

IMGP3711.jpg

最近は、必ず夕飯の準備のお手伝いをやってくれるゆっちん
今日は久々に落ち着いて料理できます

さて、本日は、近所のスポーツクラブへゆっちんの
スイミングの説明を聞きに行ってきました
まだ、入会するかはわかんないけど・・・
他にもお話を聞きに行ってこようかなぁ

ジャ~ンプ


今日は一日中雨
止むことがなく、シトシトシトシト一日中降ってました

お外に出れないゆっちは体力が有り余ってます

IMGP3664.jpg

自分の身長より高い出窓からジャ~ンプ

もちろん、床には布団が敷いてありますが・・・・
何十回も飛んでました

博多のぞうさん


最近、よく歌をうたうゆっちん。
そして、自作の歌ばかりじゃなく、ちゃんとした歌
のレパートリーも少しずつ増えてきました


その中で、私がかなりお気に入りの歌


博多のぞうさん

ぞ~うちゃん ぞ~うちゃん 
お~はながながいとね~
そ~よ かぁちゃんも な~がいとよ~


勝手に博多弁でうたってます
面白くて、何回もお願いして歌ってもらってます

3歳児検診


今日は3歳児検診でした
身長体重とも平均ど真ん中
視力、尿検査も異常なし虫歯もなし
の、健康優良児さんでした

ただ・・・・寝る時間が遅いのとテレビの時間が少し多いのを注意されました
また、生活習慣を立て直さなければ

今日はお昼寝できなかったので8時過ぎには
こんなに早く寝るのは、かなり久しぶり
これを機に早寝早起きがんばりましょう

洗車


今日は夕方から、昨日のプールの残り水でゆっちの愛車の洗車をしました
ほぼ、毎日お世話になってる大事なゆっちの足
しっかりゴシゴシしてキレイになりました

IMGP3570.jpg

また明日からがんばって働いてください

おませなゆっち


ゆっちん、最近、私のお気に入りのマスカットティにはまってます
今日もお散歩からの帰り、マンションに入る直前くらいに
「ママァ、帰ったら紅茶飲もうかぁ~」と・・・・
おませデス

おやつが食べたい時やお茶が飲みたい時は
「ママァ、お茶にしようかぁ~」と・・・・
私が、そう言ってるのかなぁ
言い方がおませで思わず苦笑してしまいます

IMGP3537.jpg

食後の紅茶もいっちょ前に要求してきます
ひろとは全く合わない好みがゆっちと合って嬉しいデスワ

悪ガキさん


最近のゆっちんのわんぱくっぷりにはついていけません
本当に男の子って今から大変なんだなぁと思ってきました
今思えば、今までなんてまだまだ甘い・・・・
すっごぉ~く憎たらしい事を言ったりしたり・・・・どこで覚えて来るんだか

先日、歩道で前から自転車がいっぱい来てたので
「ゆっちん、前から自転車来てるから危ないからね
と、言うと、わざと歩道の真ん中に行って仁王立ちで両手を広げ
「通れない~通れない~」とか言って悪ふざけ
首根っこ捕まえて引きずって帰りましたまったくもう
これから、保育園幼稚園へ行くようになったらどうなるんだろう
男の子なんで、大人しいよりはワンパクに育って欲しいと思ってたけど・・・・
20080702204105.jpg

今日は髪の毛をチョッキンしました
ずいぶん、すっきりしたなぁさすがにママ床屋も3年目だと慣れてきました


今日のお昼ご飯
IMGP3496.jpg

私、冷たいうどんが大大大好きです
毎日、うどんでもいいくらいだけど、ゆっちはあまりうどんが好きではないみたい
なので、うどんの日はゆっちには別にパスタを作ってます
今日は、おろし大根・冷やしトマト・ねぎ・揚げ玉・黄身・大葉のあっさりぶっかけにしてみました
明日は、とろろ・おくら・なめこのネバネバ系でいこうかな

前ページ | mio bambinoホーム | 次ページ

