アクセス解析
mio bambino おでかけ




駕与丁公園


先月の事なんだけど、駕与丁公園へお弁当作って行って来ました


IMGP3796.jpg


前を通った事は何度かあるけど、公園に行くのは初めて
アスレチックゾーンなどあり、ゆっちん楽しそうでした


IMGP3801.jpg


このタイヤのブランコ、かなり気に入ったみたいで占領してました
相当激しく回ってます

すごく広い公園で湖の中を大きな橋が何個もあって、大人でもワクワク


IMGP3798.jpg

アスレチックで遊んだ後、おっとうはお昼寝

ゆっちと私は公園内を走り回り、ヘトヘト
展望台から一気に走り降りたり、橋の上で競争したり、カメを追いかけたり・・・

次の日、私は筋肉痛でした




公園を後にしてルクルへ

ゆっちの秋物を少しお買い物

去年の物はすっかり着れなくなってしまいました
着れるのは、お友達にもらったお下がりばかり

保育園に行き始めたら、自分で脱ぎ着できるものがいいのかなぁ
とか、いろいろ考えてたら、結局ほぼ買えず

様子を見ながら、買い足していかなきゃ

駕与丁公園


駕与丁公園へお弁当持って行って来ました
記事

実家天国


先週の土曜日から昨日まで、実家で楽させてもらいました

土曜日、お昼ご飯はうちで食べて、ひろに駅まで送ってもらい電車で実家へ
電車の中では相変わらず別人の様に大人しいゆっちん
常にこのくらいいい子だったらラクなんだけどなぁ
駅までじいじにお迎えにきてもらい、ゆっちのご希望でそのままトイザラスへ
ハイ。またまたゴーオンジャーグッズが増えました
夜はまたまた花火もう季節はずれなんだけど・・・・
冬になっても「じいじのお家で花火する」って言いそう

日曜日はぶらりとお買い物
目的地はニシマツヤ
ゆっちん、こども便座がないとやっぱり大の方が出来ないので
実家専用の便座を買ってもらいました
ゆっちが「おこちゃまランチが食べたい」と言うので、帰りにランチ
私はステーキランチ美味しかった

月曜日。平日だけど、じいじはお休みを取ってたので、阿蘇までドライブ
とってもいいドライブ日和で爽快でした
相変わらず、車では爆睡
IMGP3769.jpg
到着寸前まで熟睡でした

目的地は阿蘇ファームランド。
前回行った時よりかなり変わっててビックリ
中で、チーズやお菓子やお饅頭などなどお買い物しました
IMGP3776.jpg
それから、阿蘇ファームランドの前にあるレストランでランチ
時間が少しずれてたので、お客さんもあまりいなくて、ゆっくり食事が出来ました
昔むか~し、FUくんのパパ&ママと一緒に旅行に来たときに行ったレストラン
懐かしかった~もう、6年も前なんだなぁ~
若かった・・・・
まさか、6年後、自分の子供と来るなんて不思議な感じです

それから、少しドライブして大観峰へ
IMGP3781.jpg
気持ちいぃぃ~
風が冷たくて最高でした
ゆっちは、パラグライダーがしたいと駄々を捏ね少し困ったけど

帰りに栗や巨峰を買って秋大満喫のドライブでした

火曜日は、お彼岸なので午前中にお墓参りを2件して、
午後から福岡へ戻ってきました

帰る前に、じいじのバイクでハイチーズ
IMGP3785.jpg
最近、「ゆいちゃん、バイク乗りたい」としつこかったので、
「じいじのお家で乗せてもらおうね~」とお約束してました
やっぱり男の子なんだなぁ~


毎回、実家から帰った日は夕ご飯を作る気力がありません
でも、この日はなんと、ひろがご飯を作ってくれると言ってくれました
(知り合って8年、初めて聞いたお言葉です
しかも、「はじめて以前の料理本」というおもしろい本まで買ってて、やる気満々
でも、パチンコで勝ったらしいので、
丁重にお断りをして、焼肉をおごって貰いました
まぁ。ひろの手料理は次回ってことで

諫早旅行 後半


諫早に到着してからは、思い出の地めぐりです
住んでたマンション・よく行ったスーパー・ご飯やさん・駅・会社・公園などなど
全くの自己満足の旅です
ゆっちには全く面白くない旅行だったでしょう
ひろと私だけが盛り上がって喜んでました

IMGP3756.jpg
                              photo by ゆっち

上手に撮れてます
最近、写真を撮ってくれます
かな~り久しぶりに二人で写真です
(ちなみにココはマンションの駐車場契約してた所がちょうど空いてたので
勝手に車を入れて写真撮影

思い出を満喫して、夕方には福岡へ出発
途中、大村パーキングで休憩

IMGP3766.jpg

蜂の家でお持ち帰りした、ジャンボシューでおやつです
これ、有名みたいです

IMGP3763.jpg

1個350円でお高めだけど、ゆっちの顔くらいあります
中には、バナナやリンゴやキウイなどのフルーツがゴロゴロ
う~ん、絶品です

思い出の旅、ありがとうございました

連休2日目  諫早旅行(前半)


ひろの急な提案で、諫早日帰り旅行に行ってきました
諫早って、何もありません。畑ばっかりで、観光地なんて皆無に近い
でも、なぜ、諫早かというと、それはもちろん思い出の地だからです
6年半前、同棲を開始した町です

まずは佐世保へ
ゆっちんは車に乗ると同時に夢の中~
IMGP3732.jpg

佐世保まで2時間しっかり寝てくれました

ここでは、お昼ご飯を食べる目的のみ

IMGP3734.jpg

蜂の家のカレーです

IMGP3736.jpg

ひろはカツカレー。私はビーフカレー。
カレーがあまり好きではない私もここのカレーは大好物
とろとろの牛筋がどど~んと入ってます

IMGP3738.jpg

ゆっちんはお子様ランチ
これがかなりスゴイ
カレー、ミートソース、ハンバーグ、エビフライ、サラダ、スープ、
ジュース、デザートにアイスまでついて、690円
すっごい安いちょっとしたレディースランチなみの量です

大満足・大満腹でお店を出ると、
向かいにすっごい大人気の佐世保バーガーのお店が

IMGP3742.jpg

残念ながら、とても食べれなかったので、記念撮影だけパチリ

佐世保はこれだけで、早速、諫早へ出発



連休一日目   放生会


連休1日目は、朝一で保育園を一件見学へ行き、
マリノアまで、おっとうのお買い物に行き、
夕方から放生会へ

FUくんファミリーと一緒に行きました
ゆっちん、最初は、「FUくんと一緒に遊ぶよぉ」「FUくん、まだぁもうきたぁ
としつこいくらい聞いていたのに、いざ会うと、固まるゆっち
恥ずかしさと緊張のあまり能面のような無表情で固まってました
これは、私譲りね

放生会はすごい人出
いつものお散歩コースなのに10倍くらいの時間をかけて、やっと進める感じ
疲れましたぁ

IMGP3728.jpg

この二人・・・なんか面白い写真が撮れました
ゆっちん、ゴーオンジャーのお面買ってもらってご機嫌
毎日、付けてます


FUくんファミリーとバイバイする直前に、遊びだした二人
追いかけっこして楽しそうだったけど、残念ながらバイバイです
今度は、ゆっくり遊べるといいなぁ

海の中道 海浜公園


今日は海の中道へおでかけ
本当は、サンシャインプールへゴーオンジャーショー目当てに行くつもりだったけど、
今年は、まだ8月なのに少し寒そうだったので、公園のほうへ変更しました

だけど、すごい渋滞
夏休み最終日・・・
みんな最後の力を振り絞って子供たちをプールに連れて行ってるのね

どうにか、到着してお弁当を食べ、レンタルサイクルしようと思ったら、
ゆっち、「電車に乗りたい」と言い出したので、
パークトレインのフリーパスに変更

IMGP3670.jpg

しかし、この電車?バス?か~なりのんびりで家族3人、もう少しで夢の中でした

30分近くかかってやっと動物園に到着(絶対歩いたほうが早
ここの動物園は、キリンやぞう、ライオンなどの派手な(?)動物はいないけど、
平和な動物たちがいます
ポニーやラマやさる・レッサーパンダなどなど・・・・
しかし、ゆっちは・・・・

IMGP3676.jpg

この通りのビビリッち
まわりの人に失笑されるくらいのビビリようでした

と、言う事であまりゆっくり見て回る事も出来ずに退散

最後にお決まりの記念撮影

IMGP3682.jpg

カンガルーパパ、ちょっと柄悪いですね~


それから、子供広場へ
ここには、ちびっ子たちが水遊びできる、ジャブジャブ池というものがあります
ゆっちん、一目散に飛び込んでました

IMGP3683.jpg

気持ち良さそうでうらやましい~
大満喫のゆっちん
今日はしっかり、お着替え一式持ってきたので思う存分遊んでもらいました

IMGP3706.jpg

他にも、楽しそうな遊具がたくさんあるのに、かなり珍しい事に
そちらには一切脇目も振らずに、すっかり、じゃぶじゃぶ池のとりこです

ここで、かなり長い時間遊んでたのに、その後、野球にサッカーに追いかけっこに・・・
どうしてこんなに体力があるんだろう

それでも、なかなか帰ってくれず、駐車場とゲートを3往復くらいして、
やっと車までおびき出す事に成功

「ドライブしようね~」と言いながら、やっと帰ることができました
もう少し、涼しくなったら、また行こうね~

仮免


今日は雨が降ってなかったので公園へ
久々にゴーカートです

IMGP3668.jpg

前回、ひどい目にあったので、あまり気が進まなかったけど、
お友達が乗ってるのを見て
「ゆいちゃんも乗るよ」と言い出してしまい
覚悟を決めて乗せました

そしたら、なんとかなり上達しててビックリ
路肩に一度もぶつかることなく、自分で最後まで運転してました
前回のすさまじい運転以来、2回目なのに、どうして上達してるのぉ
仮免合格です

電車に乗って~


今日はおっとうの実家へ
おっとうは早朝野球で朝4時起きで西区へ行ってるので
ゆっちと私はお昼前からのんびりと電車に乗って行って来ました


途中、箱崎参道の骨董市に寄り道して、ブラブラ~

IMGP3657.jpg

欲しいものがいくつかあったけど、大物だったり重いものだったりで今日は断念
来月も出てるといいなぁ

私が座り込んで見てると、ゆっちは
「はいはい、ママ、買わんよぉ」と・・・・
私がボーッとしてる分、しっかり者の息子になりました


地下鉄と筑肥線を乗り継いで約30分弱の電車旅

IMGP3659.jpg

最寄り駅までおっとうにお迎えに来てもらってじいじばあばのお家へ
ゆっちの大好物のポテトやピザをとってもらって、お昼ご飯はピザパーティ

お昼ごはん後はじいじと近くの公園へ野球しに行ったり
私たちが洗車してる間、お外でばあばに遊んでもらったり、上機嫌なゆっちんでした

夕方帰宅、夕ご飯代まで頂いてたらしく、外食して帰っちゃいました
またまた、実家に甘えちゃった週末でした

海  (福津海水浴場)


先週の日曜日、今年初の海水浴へ行ってきました
去年は壱岐まで行ったのに海水浴時間3分と悲惨な海水浴デビューだったので
今年もあまり期待はしてなくて、近くのプールまでリサーチして行って来ました
神経質なゆっちは、足に砂がつくだけで、発狂してしまいます

でも、今年は違いました
最初は砂がサンダルの中に入ったとか砂がついてるとか文句タラタラだったけど
海に入るのはすんなり行って、一度入ると最初はダッコだけだったけど
「気持ちい~」と嬉しそう
しばらくすると一人で海の中を走ったり泳ぐまねしたり、
去年に比べると、ものすごく成長してました

IMGP3621.jpg

結局、ほとんど砂浜に上がることなく、4時間ほぼ海に入りっぱなしでした
おかげで、真っ黒日焼けファミリーとなりました
「さぁ、これで、いつでも沖縄行けるわよぉ」と
ひろに言ってみたけど、聞こえないふりのおっとう

明日から、祖母の初盆と祖父の50回忌で実家へ帰省です
しばしの子育て放棄です

前ページ | mio bambinoホーム | 次ページ

